妊娠出産母乳育児サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク
妊娠出産母乳育児サイトトップ >赤ちゃん 歯磨き >>赤ちゃん 歯磨き

赤ちゃん 歯磨き

赤ちゃん歯磨き嫌がる解決グッズ

赤ちゃんはいつからか歯磨きを突然
嫌がりませんか?               

最初の頃は歯が生える前後の歯磨き
トレーニングを喜んでたはずなのに。

嫌がるので歯磨きペーパーやガーゼに変更すると
手をおもいっきり噛まれて痛くて使えないし、
仕上げ磨き用の歯ブラシも嫌がり泣きわめく。

そんな時シリコン製の指サックのような
歯ブラシを西松屋で購入し、使ってみたところ、
噛まれても痛くないし、赤ちゃんもそんなに
嫌がらないのです。

徐々にシリコン製で歯磨きしているうちに
嫌がらなくなり、今では普通の歯ブラシで
大丈夫になりました。

赤ちゃん歯磨き嫌がる解決グッズ

スポンサードリンク

theme : 日常
genre : 心と身体

