妊娠出産母乳育児サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト



スポンサードリンク
妊娠出産母乳育児サイトトップ >妊娠 >>マナテックと妊娠

マナテックと妊娠

マナテックのオプティマルサポートパックとアンブロトースパウダーを夫婦で食べていますが、
2人目の妊娠はすぐに検査薬に反応がありました。
以前、マナテックの講演会で函館の美馬産婦人科の医師のお話を聞きました。
不妊では女性の側に原因があるのが3分の1、男性側にあるのが3分の1、男女双方に3分の1の割合だそうで、
女性の不妊の原因は卵子の受精機能の低下を話されていました。
また、卵子の糖鎖が正常化すると受精の成功率がアップされるそうで、
他の細胞同様に卵子の表面に糖鎖が存在し、精子のほうにもこれを認識する糖鎖が存在し、
互いの糖鎖が正常でなければ精子は卵子の中に入っていけないため妊娠できないのだそうです。
受精させるためには男女がともに8種類の糖鎖を十分に摂取し、
精子と卵子の糖鎖を正常に保たなければならないというお話をされていました。
また、アンブロトースを食べた後の卵子を電子顕微鏡でみると食べる前にくらべて光ってみえるそうです。
不思議で神秘的でとてもすばらしいお話でした。

かくいう私の姉も癌で子宮と膀胱までとってしまうところでしたが、
病院にお世話になることはなく、その後40歳で初産し現在も元気に暮らしています。
私も姉も卵子が光りだしていたのかと思うととてもワクワクしてきます。


GRILL'OR B'z color's

スポンサードリンク

theme : 二人目妊娠・出産
genre : 育児

  • コメント : -
  • トラックバック : -
