妊娠出産母乳育児サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト



スポンサードリンク
妊娠出産母乳育児サイトトップ >母乳 >>IQ診断テストの結果

IQ診断テストの結果

IQ診断テストの測定結果に驚きました。
全くといっていいほど、七田のプリントの予習・復習もせず。
クラスで一番マイペースでのんびりしている親子でした。
違ったこととすれば、風邪をひかないようにとサプリを食べ始めたこと。
マナテックのアンブロトースパウダーとマナベアーを
食べ始めたことだけです。

3歳の時のIQが160
4歳の時に132に下がりました。下がるのは当然だなーという生活をしておりました。
この頃から、健康対策のために摂るようになり、特別な訓練はしていませんが、
5歳のIQが178に、
6歳のIQが196でした。

しかも、この結果は我が家だけでないことが後でわかりました。
(卒園後のお母様たちからの驚きの声です)

現在は学習教室や右脳教室で取り入れていることに納得します。

ちなみに母乳の中にも糖鎖の材料の6種が入っていて、
アンブロトースには8種の糖鎖の材料が入っているそうです。
母乳で育てられた子供のIQが高いという論文もあるそうですが、
細胞を構成する糖鎖の材料があたえられるから、
脳細胞もイキイキと働くのでしょうか。



B'z

スポンサードリンク

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

  • コメント : -
  • トラックバック : -
