妊娠出産母乳育児サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク
妊娠出産母乳育児サイトトップ >赤ちゃん 歯磨き >>赤ちゃん 歯磨き 嫌がる

赤ちゃん 歯磨き 嫌がる

赤ちゃん歯磨き嫌がる解決グッズ

赤ちゃんが歯磨きを嫌がるため、
歯磨きに苦労する時期が必ず誰でも
やってくると思います。

歯磨きは痛いと思い込んでしまった、
子供用歯ブラシという固いものを
口の中に入れる事が嫌になった、
ゴム製の歯ブラシのにおいが嫌だ
あと、歯ブラシの時のママの顔が怖い等
様々な原因が考えられます。

我が家の解決方法は歯ブラシをシリコン製に
変更した(指サック歯ブラシ)ことです。

また、歯磨きの時には大人が歌を歌う。
大好きな歌か、動物歯磨きという歌を
お姉ちゃんがつくってくれたのですが、
いろんな動物が大きな口を開けて
歯を磨くという設定の歌です。
大きいお口はライオンさん、いーのお口は
○○さん等、適当に動物をあてはめます。

シリコンサックの歯磨きは間違って指を
かまれてもママの手は痛くないのです。
シリコンに守られてるから大丈夫。
お互いに苦痛がないのが良いですね。

赤ちゃん歯磨き嫌がる解決グッズ

スポンサードリンク

theme : 育児日記
genre : 育児

